忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 15:49 】 |
きっかけ

2004年とかそのあたりに、ファイナルファンタジー5(PS版)の低レベル攻略をやりました。(2114型)


それから数年、ファイナルファンタジー5がリメイクされて発売されました。
追加ダンジョンや新ジョブが加わったとのことで、さっそく購入してみたところ…「会話時にきもいグラフィックが追加」という嫌がらせ。


なんとなく落ち込んだので、さらっと10時間ちょいでしんりゅう改とエヌオー撃破。隠し要素他にあるんじゃなかろうか、などとネットサーフィンをしてみたところ、SFC時代のレベル1ひとり攻略のレポートを発見。(アルティマガーデンからリンクでにゅすけさんのHP


そこで、自分もGBAでやってみようと思い立ったわけです。FF5はボスに状態異常が効きまくりで、2114型でも完封してさらっと勝てる場合が多かったので、いけるんちゃうかなと。


なお、攻略では出来るだけ自分で戦略を組み立てています。(ただし、結果としてかぶっている部分も結構あります。)

 

PR
【2007/06/28 03:34 】 | FF5 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<プレイ条件 | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]