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バカムート。リフレクを覚える気はない。
HP40000 残りHP5000区切りで行動が変わる。 一部のHP帯に、ゾンビブレスとアクアブレスがあり、どちらも即死確定。 そこのHP帯をいかに行動させずに飛ばすかが重要。それ以外は対応可。 だが、HP5000の調整なら難しくもない。 行動調査が終われば撃破が終わっているパターン。 なお、石版で12武器すべて開放することで、新ジョブが使えるようになる。 クリア後まで考えると、すべて必須。 ・旧ジョブのみで ・新ジョブのアビリティで すでのクリティカル特性をいかしてHP調整。 アビリティひっさつはちょっと強すぎる。属性が付いてるので使いにくい場面も。 PR |
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FFの伝統。
登場も、時間制限もシリーズ通して代わり映えしない。 レベル1でかくれない・飛ばないでは、60秒を待つ前に2ターン目の斬鉄剣(回避不可)のダメージで葬られる。 結局、行動させないための検討をすることとなる。 ・定番 有名。久々にレナ。 ・石化禁止で工夫 有効なステータス異常のうち使えそうなのは、麻痺・老化・眠り・ストップ。 また、動きを止めた上でかなりのダメージを通すことも考慮する必要がある。 オーディンのレベルは2なので、老化させることができれば すぐにレベル1に落下⇒8倍のゴブリンパンチが使える。 ただ、眠りはそこそこ効くが、老化は効くにくい方。そこで動画のように勝率を上げる工夫をした。最大MPが1しか上がらないMP30%UPを使うこと自体レアだと思う。 (レベル1でも、ドラゴンパワーと黒の衝撃で戦闘中のレベルを調整すればレベル●●系の青魔法もすべてラーニング可能) |
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