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【2025/02/12 21:48 】 |
48 バハムート
バカムート。リフレクを覚える気はない。

HP40000
残りHP5000区切りで行動が変わる。

一部のHP帯に、ゾンビブレスとアクアブレスがあり、どちらも即死確定。
そこのHP帯をいかに行動させずに飛ばすかが重要。それ以外は対応可。


だが、HP5000の調整なら難しくもない。
行動調査が終われば撃破が終わっているパターン。


なお、石版で12武器すべて開放することで、新ジョブが使えるようになる。

クリア後まで考えると、すべて必須。



・旧ジョブのみで





・新ジョブのアビリティで



すでのクリティカル特性をいかしてHP調整。
アビリティひっさつはちょっと強すぎる。属性が付いてるので使いにくい場面も。




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【2009/11/03 02:28 】 | FF5 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
47 オーディン
FFの伝統。
登場も、時間制限もシリーズ通して代わり映えしない。

レベル1でかくれない・飛ばないでは、60秒を待つ前に2ターン目の斬鉄剣(回避不可)のダメージで葬られる。

結局、行動させないための検討をすることとなる。



・定番



有名。久々にレナ。




・石化禁止で工夫



有効なステータス異常のうち使えそうなのは、麻痺・老化・眠り・ストップ。
また、動きを止めた上でかなりのダメージを通すことも考慮する必要がある。

オーディンのレベルは2なので、老化させることができれば
すぐにレベル1に落下⇒8倍のゴブリンパンチが使える。


ただ、眠りはそこそこ効くが、老化は効くにくい方。そこで動画のように勝率を上げる工夫をした。最大MPが1しか上がらないMP30%UPを使うこと自体レアだと思う。
(レベル1でも、ドラゴンパワーと黒の衝撃で戦闘中のレベルを調整すればレベル●●系の青魔法もすべてラーニング可能)



【2009/11/03 02:15 】 | FF5 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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