忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 21:43 】 |
最近のしばりプレイ
ここ1年間でやった縛りプレイの紹介

2011/9/8追記
■DSファイアーエムブレム新紋章
ルナティック'兵種変更・クラスチェンジ他色々禁止クリア達成
・全員生存
・兵種変更禁止
・クラスチェンジ禁止
・準備画面の武器屋、会話、みんなの様子、訓練場禁止
・闘技場禁止
・リザイア禁止
・オンラインショップ、ダウンロードアイテム禁止

吟味のせいでリセット500回は超えてる気がする。まじ厳しいww
序盤と終盤の育成さえ乗り切れば結構行ける。

終章はレスキュー+リブロー+アゲインなので、21~23章の最終メンバー紹介

・メイン戦力
マルス、ジュリアン、ロベルト、トーマス、チェイニー
・サブ戦力
シリウス、ミネルバ、エッツェル、カタリナ
・補助
フィーナ、ウェンデル
・ハイエナ、避雷針
大陸一

一番苦戦したのは20章ハーディン。
頭使ったのは、16,19,20あたりの安定化。
特に、安定してハーディン倒すためにトーマス育成、そのために19章は安定して敵全滅させる必要があったりと、頭使った。
楽だった章は、特にないw


このゲーム、もーこれ以上の縛りはねーだろさすがに。とマジで思う。
あるとしたら、最短系だろうけど、ルート構築やら経験値やらめんどいからやらね。




以下 2011/7/5
■DSファイアーエムブレム光の剣
・イラナイツハード☆5
 武器錬成禁止。
 イラナイツ集結までの序盤は1.5軍のゴードン・ドーガも戦闘可。
 普通の竜にすら大苦戦+必殺が消えない。
 メディウスに耐えれるのがダロスだけという鬼畜w

・一歩も動かずメディウス1ターン撃破
 ベックとジェイクを鍛えて、
 エレファント錬成して必殺だせば簡単に。



■DSファイアーエムブレム新紋章
・エキストラマップ「始まりの時」敵全撃破
 配置をうまくすれば安定して可能。
 AIを読んだ配置がミソ。なお、武器は全然余るw


・ルナティックイラナイツ+マルス 
 錬成・オンライン禁止、全員生存。吟味が厳しいw
 まぁ、序盤を除けば結構なんとかなる。
 兵種変更と先制攻撃可能は偉大ってことだ。
 なお、マルスがいないとどうやったってメディウス倒せない。


・ルナティック'兵種変更禁止
 全員生存、準備画面の武器屋、会話、みんなの様子、オンラインショップ、
 訓練場、闘技場禁止。要は終章で、緑ばっかりな進撃準備+金稼ぎなし。
 ダウンロードアイテムもなし。
 吟味しないと詰むので、吟味に時間がかかった。
 終章はレスキュー必須、レスキューなしクリアのためジュリアンも鍛えたが、
 ハンパない運ゲーになったので諦め気味。リザイア入れても無理そう。
 まともなソドマス・馬面・バーサーカーがいないのが厳しい。
 

・ノーマル アランのみ経験値クリア
 死亡者有り。というかカタリナはでてこないし、ミシェイルやミディアも無理。
 1章からスタート。壁はあり、兵種変更もあり、オンラインなし。
 吟味がめんどい。ドーピング無しでいけるやろ、と思っていたら22章で詰んだ。
 増援多すぎんねん。 そのため、22章からドーピング解禁でクリア。
 ドーピングしてもラストは必殺必須。メディウス強化されて嬉しい限りw



FF(とドラクエ)しかUPしてないけど、FEの方が詳しかったりする。
が、そろそろFEも飽きてきたなぁ。

DSの動画の撮り方わからないから、UPできてないけど、再現はたぶん可能。
誰か動画撮り方おせーてください。って…gglksって気がぷんぷんするわw


と、2年ぶりのブログ更新。




PR
【2011/09/08 22:10 】 | 雑多な | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]