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ということで、検討を受け動画の通り撃破。
ベースは検討2。 改善点 ・前半は跳ね返すより、エレメンタルアタックの方が高効率 (1/2 > 2/3の2乗) ・ひっさつ時ブラッドソード装備でクリティカルをミスらせ、無駄なカウンター抑制 ・ラスト1撃をこちらからのひっさつにして行動抑制 HP47714を以下の通り削る。 初撃ひっさつで9999 前半のゴブリンパンチで400強 フレア・ホーリー跳ね返しで平均3450を8回 終撃ひっさつで9999 合計約48000。300弱の余裕あり。 勝率は、1/2×2/3の8乗で約2%。かなり上昇。 ただ、ダメージが下振れたり、ホーリーが多いと9回必要になってしまうことも。 そのケースで見ると約1.3%。 動画では、ホーリー・フレアともに4回ずつかつ、ダメージ下振れ気味で計算しきれず、9回目を跳ね返すことを選択。 なお、1回目のゴブリンパンチ時に裏ダンジョンで入手できる攻撃力の高い武器を装備すれば、8回で倒せる確率が上がる。 参考 ドラゴンパワーを1回使う場合、平均4000程度に上昇し、跳ね返しは7回になる。 上の戦略から2/3が1回減るが1/2が1回増えるので勝率は下がる。 ドラゴンパワーとエレメントパワーを使う場合、平均5500弱に上昇。跳ね返しは6回。 6回だと上の戦略から2/3が2回減って、1/2が2回増えるが、こちらの場合は、ダメージの振れ幅とホーリーの回数次第で回数が5回に減るケースが多いため、確率的には優れている。 が、今回はドーピング禁止を厳密に適用した。 PR |
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